第63回 RHYMESTER「知らない男 featuring Boy Ken」

EGOTOPIA

EGOTOPIA


前回のCORN HEADもそうですが、大家のBOY-KENもHIPHOPアーティストとの共演が多いレゲエDJです。
たくさんあったの迷ったのですが、インパクトありすぎということで、この曲にしました。
この曲のBOY-KENはヒドいです(いい意味で)。
今後HIPHOPに対する日本人の認識が変わってきたとしても、この曲はヒドいです。
少なくとも、NHKでは放送されないです。放送局によっては、放送禁止用語ととられるであろう言葉をシャウトしてます。Mummy-Dも言ってます。
さすがアングラ。
しかし、そのくらい、ムカツク女に対する男のストレートな気持ちを伝えています。


その後、またRHYMESTERと共演を果たします。「隣の芝生にホール・イン・ワン featuring BOY-KEN」です(『リスペクト』収録)。
日本のHIPHOPと大きく捉えても、このアルバムは名盤に数えられるでしょうが、その中でも異色作です。タイトルだけでは、どんな曲かわかりにくいですが、下ネタです。でも、「知らない男」に比べれば、だいぶマシです(ちなみに、この曲はゲームの「みんなのゴルフasin:B000069SQ0
)」がサンプリングされているそうです)。


3度目は、BOY-KENのミニ・アルバム『NO SATISFACTION』で「MOVE YA' BODY featuring RHYMESTER」共演を果たします。放送はできますが、さりげなくアブない曲です。


今度は、どんなドギツい下ネタ曲を披露してくれるのでしょうか。