第652回 風林火山「SMOOTH NAVIGATOR」

BACK TO THE UNDERGROUND

BACK TO THE UNDERGROUND


いろいろ新譜情報を見ていたら、びっくりしました。
F.U.T.O.がソロでシングル出すの?
しかも、クレイジーケンバンド横山剣と!?


風林火山のF.U.T.O.がクレイジーケンバンド横山剣をフィーチャリングした「シューティングスター(BayStars Style)」をリリースしました。
地元、横浜ベイスターズの応援歌だそうです。
それにしても、横浜出身のアーティストは他にもいますし、HIPHOPやレゲエのアーティストもたくさんいるのに、よくF.U.T.O.に白羽の矢が立ちましたね。


さて、今回はF.U.T.O.が所属している風林火山から選びました。
風林火山の曲は硬派なものが多いのですが、海外から女性ラッパーのFEEBZを起用するなど、ちょっといつもと雰囲気が違います。
甘く官能的な作品です。


全然関係ないですが、F.U.T.O.は「フトー」と読むものだとずっと思っていました。歌詞の中にも「フトー」と言う言葉がよく出てくるものですから。そのまま、「エフ・ユー・ティー・オー」と読むみたいですね。