Hi-Timez「Play Ya Game feat. Plan b」

in my words~言葉にできない(CCCD)

in my words~言葉にできない(CCCD)


久々の更新でございます。
4月から、仕事で忙しくなったので、以前のように更新できません。
5分や10分で一回更新できれば、楽なのですが、このブログの特性上、一回更新するのもなかなか時間がかかるのです。
どうしても、聴く時間が必要ですからね。
そんなわけで、4月からは不定期更新にしたいと思います。したがって、4月からはタイトルに回数も書きません。今現在、3月分のブログを見ればわかりますが、カレンダーが穴ぼこだらけです。
土曜日や、日曜日に一気に更新すると思いますので、今後もよろしくお願いします。
(あと、時間がなくて、新曲も買いにいけないんです…)


さて、今回紹介するのはHi-Timezの曲です。
「そういえば、最近、Hi-Timezって何してるんだろう?」と気にかけていたのです。
DJ MASTERKEYのアルバムに参加していたりして、なかなか良かったのになあと思っていたのです。
そして、時間つぶしに入ったCDショップの試聴コーナーで見た「SPONTANIA」の紹介記事。
「また、わけのわからない新人さんかな」と思いながら読んでいたら、衝撃の文字が。
”元Hi-Timezの”と書いてあります。
え?解散したの?と思って、調べてみたら、要はレーベルも変えて、改名したようですね。
試聴できたので、少しだけ聴いてみました。
ものすごく良かったです。特に、トラックに恵まれましたね。いよいよ、本格的に始動した感じですね。


Hi-Timezは、勝手に書かせていただくと、だいたい3つの時代を経ています。
最初は、DJ MASTERKEYのアルバムに参加していた時代。
次に、Hi-Timez名義で作品を出していた時代。DJ MASTERKEYの手を離れて巣立っていった感はあるのですが、POP寄りに意識しすぎた感じで、私はあまり好きじゃなかったですね(今でこそ、こういう音楽はあふれかえっていますが、当時はそれでも先駆者だった感も少しあります)。
そして、SPONTANIAの時代。4月4日に『Positivity』を出したばかりです。Def TechのMicroが作ったレーベルPrimary Color Recordzからリリースされました。期待できますね。


今回紹介するのは、『in my words~言葉にできない(CCCD)』に収録されている「Play Ya Game feat. Plan b」です。小田和正の「言葉にできない」をサンプリングしたタイトル曲とは打って変わって、本格的な曲です。女性ボーカルをフィーチャリングで起用しているせいもありますが、やはり二人の実力を感じさせる曲です。
男女の恋愛の駆け引きを、やや過激に歌っています。