第64回 565 FAMILIA『GANXSTA BOOGIE』

GANGSTA BOOGIE

GANGSTA BOOGIE


私の中で、今、力をつけてきているな、というか、ノって来たなと感じるのは、妄走族です。
NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDの登場、ソロも含む活躍で、そろそろ次の世代が出てきてもいいだろうな、と思っていましたが、次世代を担うのは、間違いなく妄走族でしょう。
NITROのすごいところは、ソロでも主役をはれるくらいの実力者揃いのスーパーチームですが、同じくMCが多い妄走族もいずれソロでも活躍することを期待しています。
今のところ、般若がリードしている感じですが、将来的には、DEN(GAS CRACKERZ)、剣桃太郎、MASARU、神もソロの音源を出すようです。


今回は、565が「565 FAMILIA」名義で発表したアルバムです。
「FAMILIA」なので、どこまでが「FAMILIA」かよくわかりませんが、やたら豪華なゲストです。
妄走族のメンバーはもちろん、DABO、RINO LATINA II、UZI、E.G.G.MAN、EQUAL、D.O、DELI、G.K.MARYAN、GDXなどが参加しており、プロデューサーもITACHO、SUBZERO、EQUAL(M.O.S.A.D.)、秋田犬どぶ六、DJ YUZEなどが起用されています。


HIPHOP初心者にいきなり妄走族を勧めるのは過激すぎますが、ゲストが多彩なので、何かのコンピレーションアルバムのようで、おトクな感じもするアルバムです。