第175回 m-flo『Dispatch feat. Dev Large, Nipps』

Dispatch

Dispatch


LISAが脱退しても、「m-flo loves」の形で今を時めくm-floですが、この曲をリリースした時はびっくりました。M-floDev Large?さらに、Nipps


m-floHIPHOPアーティストと見ていいでしょうが、他のHIPHOPアーティストとはどこかちょっと違うところを感じます。言葉にすると難しいですが、敢えて言うと、アングラ感がないというか。比較的、m-floは当初から名前は有名だったと思います。女性ボーカルもいたので、口あたりは良かったのでしょうか。その割には、かなり早い段階でSPHERE of INFLUENCEと共演していたりします(『ザ・トライポッド e.p.』収録)。


prism」や「orbit-3」などをリリースし、他のHIPHOPアーティストと一線を画すような感じで来ていた時期に、DEV LARGENIPPSというコアなところと共演したわけですから、驚きました。案の定、m-floの曲にも関わらず、DEV LARGENIPPSもやりたいようにやっています。


当時のm-floファンも驚いたと思いますし(「それはないだろう」と思った人もいるかもしれません)、最近m-floを知った人も驚くと思います。ちょっと前は、m-floDEV LARGENIPPSを愛していたのですよ。LISAも登場しませんので、現在のように「m-flo loves DEV LARGE & NIPPS」としても違和感ありません。


ちなみに、この曲のRemixの表記には「SPACE BUDDHA PIMP」と出てきちゃっており、また違った“ブッダの世界”が繰り広げられています。
もう一つのRemixはDJ WATARAIが担当しており、「いかにもDJ WATARAIが作った」仕上がりになっています。