第612回 詩音「2 Of Us feat. RICHEE」

GROOVE~cruising~

GROOVE~cruising~


今回、詩音の「2 Of Us feat. RICHEE」を紹介する理由は不純です。
写真が可愛かったからです。


ここのところ、日本のウェッサイな曲を集めたコンピ盤の数が多くて、どれに何が入っていたか探すのに辟易しているくらいです。
確かに、現在、日本のウェッサイのシーンは逆風を受けている感じですが、個人的にはウェッサイのトラックは好きなので、否定する気にはなれません。
とはいえ、もう少し突出したモノ(アーティストと言ってもいいかも)は欲しいなと思います。なんか、あまりかわりばえしないんですよねえ。


GROOVE~cruising~』もそんな感想がぴったりで、今ひとつ何かが足りない。古今東西のアーティストが曲を提供しているのですが…、うーん。
ZEEBRAも少しだけ参加している、ベテランGDXの「I'm Back」も良かったのですが、ここはかわいい女の子に頑張ってもらいましょうか。


まだ若い(?)とあって、ボーカルにもその”若さ”が出ていて、もう少し練れたらまたグッと良くなるな、と思います。ですが、RICHEEがうまくリードしていて、ちゃんと一曲として仕上がっています。


詩音は名前は聞いたことがあったのですが、どんな人なのか気になって、調べてみました。
http://www.hi-rise.jp/
に、簡単なプロフィールが載っていますが、正直、見なかった方が良かったかな。イメージが違いました。
写真もCDの方がいいです…
特に女性は写真によって印象が全然違いますからねえ。


でも、声質はいいです。私の好きな声質です。
ウェッサイはあまり女性アーティストがいないですからね。これからも客演などをこなして、どんどん前に出て、日本のウェッサイシーンを牽引していくような大きな存在になってほしいですね。


アーティストは外見は関係ないですが、でもやっぱり見た目が良い方が強いわけです。
私は十分に素質はあると見てますので、陰ながら応援しております。