第613回 RIP SLYME「レッツゴー7〜8匹 feat. スチャダラパー」


スチャダラパーRIP SLYME
スタイルが近いようで、よく聴けばやっぱりちょっと違う両グループですが、ついに共演するチャンスが来ました。


まず、タイトルから、もうやられました。
「レッツゴー7〜8匹」ですよ。何ですか?7〜8匹って。数えれば一目瞭然なのに。
元ネタは、もちろん「レツゴー三匹」。惜しかったですねえ。正確には「レッツゴー」ではなく「レツゴー」なのです(いつも思うのですが、読み方も正しくは「レツゴー」なのでしょうか)。


この曲の、両グループの混ざり具合が絶妙なのです。これこそ、真のコラボレーション作品でしょう。
全体的にみなさんの言っていることがスチャダラパーの雰囲気なのですが、プロデュースはDJ FUMIYAなので、聴くとRIP SLYMEの作品なのです。
BOSEは、早速「ちょっと、ちょっとちょっと」をリリックに入れてくるところなんて、ズルいですよね。しかも、これをドリフの「8時だョ!全員集合」とも絡めるとは、さすがですね。
RIP SLYMEのメンバーはみんなスキルがあるので、最後のスチャダラANIのヴァースが、一層シロウトっぽく聴こえて、私はツボでした。
この危うさもたまらないですねえ。