第611回 『G.K.MARYANフィーチャリング集』

G.K.MARYANフィーチャリング集 TURNTABLE MIXED BY DJ MISSIE

G.K.MARYANフィーチャリング集 TURNTABLE MIXED BY DJ MISSIE


G.K.MARYAN
この人はキャリアも実力もあるのに、なぜか、あまり光が当たらないイメージが個人的にあります。
雷家族の有力メンバーの一人なのに、他のTWIGYYOU THE ROCK★RINO LATINA IIに比べたら、少し地味です。
だから、「お前、誰のファン?」と聞かれて、「G.K.MARYAN」と答える人は、「こいつやるな」と思ってしまいます。


実は、ベスト盤『THE G.K.M』(というか、『Keep On Movin’Vol.1』『Keep On Movin’2』を足した総集編みたいなものですが)もリリースしているG.K.MARYANですが、客演の作品を集めた『G.K.MARYANフィーチャリング集 TURNTABLE MIXED BY DJ MISSIE』をリリースしました。
G.K.MARYANの客演作品はそんなにないと思っていましたが、探してみると結構あるものです。
だいたい網羅している感はありますが、城南ウォーリーアーズの作品なども合わせると、まだまだたくさんあります。


最近、MIXものが気になっているので、DJ MISSIEによるMIXが良かったです。ほとんど聴いたことある作品でしたが、(新録の「INTRO」と「FANTASTIC THREE」(『DAZZLIN’GOLD-INA DANCEHALL STYLE-』収録くらい))、MIX CDだったので新鮮に聴こえました。


ベスト盤って作品をいっぱい持っている人にはあまり意味がないと思っているのですが、こうやって並べて聴く機会もあまりないですからね(別にすぐできることだけど)。
やっぱりあってもいいのかな、と最近、少しずつ思いはじめています。
だけど、あまり特典のないベスト盤に何千円もかけたくないな、という気持ちはあります。


G.K.MARYANはフロウが単調だし、あまり韻も踏まないので、どうしても魅力が伝わりにくいところがありますね。
ただ、G.K.MARYANが仕切った年末のカウントダウンのイベントはすごいメンバーが集まって、盛り上がったようですし、人望の厚い漢(おとこ)ではあります。