第610回 MURO『MUROTIMATE BREAKS & BEATS VOL.1』『VOL.2』

ULTIMATE COLLECTION MUROTIMATE BREAKS&BEATS VOL.1(DVD付)

ULTIMATE COLLECTION MUROTIMATE BREAKS&BEATS VOL.1(DVD付)

ULTIMATE COLLECTION MUROTIMATE BREAKS&BEATS VOL.2(DVD付)

ULTIMATE COLLECTION MUROTIMATE BREAKS&BEATS VOL.2(DVD付)


MUROのベスト盤です。
(ちょっと前に、ベスト盤を2枚出したばかりのような気もしますが)


最近のベスト盤は、新曲が入っているものが多いので、てっきり新曲が入っているものだと思い込んでしまいました。
曲リストをざっと見て、『VOL.2』に収録されている「HALL OF FAMER」というタイトルはあまり見た記憶がなかったものですから、『VOL.2』だけをレンタルしてきました。


しかし、調べてみると、アルバム『PAN RHYTHM:Flight No.11154』に収録されていたとは…
(確かに、聴いたことある曲だ…)
いやあ、レンタルで良かったです。これを新品で購入していたらと思うと、ショックです。


とはいえ、救いだったのは、歌詞カードの解説の充実ぶり。一曲一曲に対して、結構な文の量で書かれていますから、聴いたことある曲でも、嬉しかったです。
こういうプラスになる特典は嬉しいですよね。
結局、歌詞カードが読みたいがために、次の日に『VOL.1』もレンタルしてきました。
まあ、レンタルだからなせる業ですが。


”レアな音源も収録”というような触れ込みですが、今でも、昔のMUROの作品は流通していますので、結構簡単に入手できると思います。その際、新品よりはレンタル店や中古店で探すことをオススメします。


MUROの曲をこうやって並べて聴く機会もあまりないものですから、『VOL.1』も『VOL.2』もなんだかんだで楽しめました。
欲を言えば、これをMIX CDでリリースしてほしかったですね。