第608回 V.A.『TOP OF TOKYO / TT2 オワリのうた』

TOP OF TOKYO/TT2 オワリのうた

TOP OF TOKYO/TT2 オワリのうた


私はアニメに全く詳しくないのですが、井上三太という方は、日本語ラップ界にものすごいことをしてくれました。
WOWOWで放映されたアニメ「TOKYO TRIBE 2」のオープニング・テーマに、ILLMATIC BUDDHA MC's(DEV LARGECQNIPPS)を、エンディング・テーマにスチャダラパーを起用しました。
しかも、それを同じシングルCDに収録してしまうという奇跡。
一枚のCDでBUDDHA BRANDスチャダラパーの新曲を楽しめてしまうなんて、考えたことすらありません。
決して、両グループの仲が悪いってことはありませんよ。ANIとCQによる作品もあります(『(B)APE SOUNDS』収録)。


「TOP OF TOKYO」は、三人の個性がよく出ている曲です。とても、アニメのタイアップ曲とは思えないほど、NIPPSCQのリリックが難解です。相変わらずです。
見てないのでよくわかりませんが、いったいどこの曲の部分が放送されたのでしょうか。歌詞を見ても、さっぱり意味がわかりません。強烈過ぎて、DEV LARGEのヴァースさえ、理解しにくく感じてしまいます。
今年は、本格的に活動再開するのでしょうか。


「オワリのうた」も、スチャダラパーらしさが存分に出ています。
しかし、何とわかりやすい詞なのでしょうか。まるで、あるあるネタのようです。
ダメダメな感じが出ていて、いいですね。