第606回 SPHERE of INFLUENCE「DIAMOND IN THE ROUGH」

DIAMOND IN THE ROUGH(DVD付)

DIAMOND IN THE ROUGH(DVD付)


意外や意外、久しぶりにSPHERE of INFLUENCEがシングルをリリースしました。
ラップスタイルは変化ありませんが、LAのプロデューサーを起用しており、今までの作風とちょっと違います。


まあ、正直に言えば、何てことのない、妙におさまった作品ではあるのですが、なぜか、この曲のトラックが頭の中にリピートされるんですよねえ。
とりたてて特徴的ではないと思うんですが、耳に残る作品です。


フィーチャリングとして(表記はないようだが)、青山テルマがボーカルとして参加しています。
男性かなと思いましたが、女性です。
正直、おじさん的には田中ロウマ加藤ミリヤなど、[漢字+カタカナ]のシンガーが最近多いなと思っていて、似たり寄ったりなのかなとは感じていたのですが、この青山テルマもなかなか味があるのです。
前面に出ているわけではないのですが、なーんか良い声なんですよねえ。好きな声です。


全体的に不思議な曲なのです。
そんなに目立つ曲ではないと思うのですが、聴けば聴くほど、味が出るというか。
うーん。
私の心もまだ釈然としていないのですが、やっぱり耳に残っているということは、「勝ち」だということなんでしょうねえ。