第598回 THE COMPANY『THE COMPANY Works vol.1』

THE COMPANY WORKS VOL.1

THE COMPANY WORKS VOL.1

  • アーティスト: THE COMPANY,KP,ahhco,HI-D,POCYOMKIN a.k.a Freaky随喜,arvin homa aya,KENSHIN,HAB I SCREAM,Yurai,Smallest,太華
  • 出版社/メーカー: get over the records
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る


少し昔、Vo Vo Tau(ボボタウ)というグループがいまして、何かの音源を聴いて「あ、なんかハマりそうかも」と思っていたら、すぐその後に活動休止という発表が。
「私の中では、これからだったのに…」と思いつつ、また時間が過ぎ去りました。


そして、何かのコンピ盤だと思って手にした『THE COMPANY WORKS VOL.1』。調べてみると、Vo Vo TauのメンバーだったSugarとRYO-THINGによるユニットだとわかり、思いがけない”再開”となりました。


餓鬼レンジャーのPOCYOMKINやSOUL SCREAMのHAB I SCREAMとの曲を楽しみにしていたのですが、ラッパーとの曲よりも、女性シンガーをフィーチャリングした曲の方が良かったですね。素晴らしい。
やはり、女性の声を引き立たせるのは上手いです。
HI-Dは2曲参加していますが、HI-Dも良かったです。


一応、日本語ラップを紹介するブログなのですが、久々に良質のR&B(?)作品に出会ったので、紹介しました。