第595回 SCOOBIE DO「やっぱ音楽は素晴らしい feat. RHYMESTER」

SCOOBIE DO

SCOOBIE DO


RHYMESTERの「音楽は素晴らしい feat. SCOOBIE DO」(アルバム『HEAT ISLAND』収録)の”フィーチャリング返し”として、今度はSCOOBIE DOのアルバムにRHYMESTERがフィーチャリングされました。
タイトルは「やっぱ音楽は素晴らしい」。


「音楽は素晴らしい」のRemixで、トラックはほとんど、というかまったく同じです。コヤマシュウの歌詞もほとんどというかまったく同じですが、RHYMESTERの三人は、前作を踏まえつつリリックを変えてきました。
また、歌う順番や構成も変わっています。
内容は、前作と変わらず、「音楽の素晴らしさ」について歌っています。
この曲で印象的なのは、DJ JINのヴァースです。
「ロックやヒップホップは死ぬだろう」「時代も変わるだろう」「だけど、素晴らしい音楽は決してなくならない」という部分です。
少し悲しい表現ですが、さまざまな音楽に触れるDJだからこその思いでしょう。


私は、そう簡単には死なないと思っていますが、ロックが死ぬのであれば、ヒップホップはだいぶ前の段階で死んでいるだろうと思います。