第592回 K DUB SHINE「説明不要(Mr.DRUNK REMIX) feat.RHYMESTER」

説明不要

説明不要


夜中、ときどき「ぷっすま」を見るんですが、たまにこの曲のイントロが使われていて気になります。
正確に言えば、サンプリングの元ネタじゃないかとは思うのですが、曲の冒頭から数秒間が使われているのです。
「まさかスタッフの中にケーダブのファンが!?」とは思いませんが、いつも気になりますし、どういうわけか嬉しい気分になります。


ちなみに、「ぷっすま」で使われているのがこの「説明不要(Mr.DRUNK REMIX)」だとすれば、すぐその後に、サンプリングでK DUB SHINEが「説明不要 説明不要」と連呼しだすはずです。


曲の内容は、オーソドックスなものですが、K DUB SHINEMUMMY-D宇多丸師匠の三人のリリックを見ていると、押韻の面白さがわかります。三人とも、忠実に韻を踏んでいて、改めて見ると面白いし、すごいです。
書けそうで、なかなかこうキレイにはまとめられないですよ。