第586回 SEAMO「怒りの鉄槌 featuring 長州小力」

Live Goes On

Live Goes On


SEAMO長州小力のコラボレーション、究極の色モノの作品です。
トラックも、長州力のテーマ「パワーホール」をサンプリングしています。


しかし、内容が意外なことに、SEAMOによる政治家批判なのです。
かつて股間に天狗を貼りつけ、女子たちをひかせてきた(?)男が、政治家に怒りの鉄槌を落としたのが、今回紹介する曲です。
ただ、まあ、ありがちな曲というか、批判の仕方が甘く感じられます。


どうせ長州小力と怒るなら、もっと違う対象(馬鹿げている対象)にキレて、もっと(お)バカな曲にした方が良かったかなと思います。


長州小力はラップでは参加していませんが、ところどころ登場します。なぜか、SEAMOにケンカを売ってきていますが。もちろん、例のフレーズもサンプリングされています。


私の中で「ポイント高いなあ」と思ったのは、「セン○リ」という言葉が使われていること。
女性のファンのみなさん、ひかないでね。
SEAMOは「マタアイマショウ」だけじゃないんですよ。