第571回 DJ MASTERKEY「HOLIDAY feat. CHRIS & AI」

DADDY’S HOUSE VOL.3

DADDY’S HOUSE VOL.3


今日は成人の日ですが、20歳プラス6歳の私にとっては、そんなことはどうでもよく(今日明日のニュースで、面白新成人を拝めればそれでよし)、月曜日も休めるということだけで嬉しいのです。
新成人、よくやった。3連休バンザイ。ハッピーマンデー万歳。


まあ、お正月は札幌の実家に帰って、休暇を過ごしたのですが、休みのようで休みじゃなかった感じなんですよね。実家でダラダラ過ごすことが、休みの日にすることがなくなったのです。せっかく、札幌に帰ってきたので、いろいろなことをやろうということで、いわば観光気分でした。遊びすぎて、寝不足気味でしたし。
そんなわけで、今やホームタウン(本拠地)となった仙台で過ごす3連休は嬉しいのです。


そんな私の休日論はどうでもよくて、今回紹介するのはDJ MASTERKEYの「HOLIDAY feat. CHRIS & AI」です。休日で楽しかったからか、私の脳内に流れてきました。
DADDY’S HOUSE VOL.3』内には、数々のHIPHOP猛者たちがひしめいているのですが、この曲は案外すっきりとした作品で好きです。
DJ MASTERKEYのトラックもツボを心得て良いのですが、やはりAIが素晴らしいですね。
CHRISを抜いて(ついでにタイトルも変えて)、AI名義の曲として再発したら売れそうで怖いです。


以前にも書きましたが、コンピレーションアルバム『573』にも、「HOLIDAY」のRemixが収録されていて、Remixも良いので、併せてどうぞ。