第562回 HOME MADE 家族「EVERYBODY NEEDS MUSIC」

EVERYBODY NEEDS MUSIC

EVERYBODY NEEDS MUSIC


このCDは持っていましたが、聴くのをすっかり忘れていました…
で、ラジオをたまたまつけていたら、HOME MADE 家族の「EVERYBODY NEEDS MUSIC」が流れてきました。


私はHIPHOPの曲は歌詞を見ながらじっくり聴いてから、ブログで紹介することが多いのですが、今回は私の耳だけで選びました。
使い古された表現ではありますが、この曲。非常にノリがいいです。
タイトル通り、音楽の楽しさが純粋に伝わってきます。わかりやすすぎますが、でも、わかりやすいから良いこともあります。


おそらく、この曲との初対面がラジオでなければ、この曲を紹介することはなかったかもしれません。その番組はトークが中心で、特にHIPHOPやR&Bばかりがかかる番組でもないのですが、ラジオで流れて映える曲映えない曲もあるのだな、と新たな発見をしました。


最近は、ネットを介して、CDやレコードのお店に行かなくても音楽に出会える環境になりましたが、ここであえてラジオ番組にリクエストして音楽を聴いてみるというのも、アリなんじゃないでしょうか。
ラジオ、万歳!