第551回 BOO, Keyco & Rhymester「TAWAWAヒットパレード」


Rhymesterは、グループとしてのフィーチャリング作品、ソロでのフィーチャリング作品、さらに、Mr. DRUNK名義のプロデュース作品なども含めると、Rhymester関連作品は怖ろしいほどの数になると思います。
自分のCDだけでなく、Rhymester名義で”お呼ばれ”して、コンピ盤に名を連ねるケースもあります。
今回は、そのような作品でしょうか。
久保田利伸氏のトリビュートアルバムに、収録されている作品です。
まずは、トリビュートアルバムに参加しているアーティストをご覧あれ。

  1. LA・LA・LA LOVESONG / BoASOUL’d OUT
  2. Dance If You Want It / ゴスペラーズ meets ナニワエキスプレス
  3. Missing / 中島美嘉
  4. 流星のサドル / SOULHEAD
  5. Cymbals / ATSUSHI from EXILE
  6. Candy Rain / Sowelu
  7. CRY ON YOUR SMILE / Skoop On Somebody
  8. Indigo Waltz(LIVE VERSION)/ MISIA
  9. You were Mine / 椎名純平 with ダンス☆マン
  10. 永遠の翼 / 高宮マキ
  11. 夢 with You / 倖田來未
  12. TAWAWA ヒットパレード / BOO, Keyco & Rhymester feat.SUPER BUTTER DOG MARKET

まあ、日本を代表するようなメンバーが揃っているのですが(改めて見ても、すごいと思う)、その中の一曲にぎゅっと押し込まれたかのように、BOOとKeycoRhymesterSUPER BUTTER DOG MARKETが参加しているのです。結果的に、これはこれで贅沢な一曲になりました。
BOOが主に歌っているので、Keycoのコーラスはもちろん、Rhymesterの二人のラップが必要あったのかは、久保田ファンに判断をおまかせします。
でも、一日本語ラップファンとしては、存分に楽しませていただきました。


まあ、この曲がフィーチャリング集に収録される可能性は低いでしょう。他にも、名客演作品はたくさんありますし(たぶん、絞り込む人は楽しさ半分、難しさ半分、悔し涙半分…じゃ足しても1にならないか)、Rhymester作品の中ではいわゆるマイナーな方ですからね…