第543回 AQUARIUS「炎点火 〜燃えよポセイドン〜」

オボレタ街

オボレタ街


夕方、家からめちゃくちゃ遠い区役所まで用事を済ませてきました。
せっかくだから、いつもと違う場所で買い物しようと思い、区役所の近くにある八百屋さんみたいなスーパーに入りました。
そこは、個人商店に毛の生えたようなスーパーで、フランチャイズとかそういうのは全く関係ない、地元のスーパーなのですが、またまた不思議な体験をしました。
先日(id:dmworldhh:20061126、第528回 加藤ミリヤI WILL」)もあった体験ですが、こんな夕方、主婦どころか、来ているのは婆さんしかいないお店で流れるBGMは、なんとFIRE BALL
曲名はわかりませんでしたが、ノリノリのレゲエ・チューンでした。
おそらく店内のBGMは有線放送だと思いますが、普通の平日の夕方に、婆さんたちと野菜の品定めのできるダンスホールは、不思議な空間です。


ほんとは、その曲を紹介したかったのですが、どの曲かわからなかった(忘れてしまった)し、一応、HIPHOPのサイトなので、AQUARIUS「炎点火 〜燃えよポセイドン〜 feat. MIKRIS, FIRE BALL」でお茶を濁しておきます。
ゲストを大人数迎えているのですが、

  1. ココ東京 feat. S-WORD, BIG-O, DABO
  2. チャッチャッ feat. TOKONA-X, BASS, MIKRIS
  3. バラマク
  4. メグミの雨 feat. SUIKEN, HI-D
  5. オボレタ街 Pt.2 feat. MIKRIS, MARS MANIE
  6. ラクリ feat. XBS
  7. アタッテクダケ〜トツゲキのテーマ〜 feat. TAD'S A.C., TOKONA-X
  8. 連動 feat. T-ZONE, GORE-TEX, KEN WHEEL, MIKRIS, YOHEY, BASS
  9. オボレタ街 Pt.1
  10. SKIT
  11. NEXT feat. MIKRIS
  12. 炎点火〜燃えよポセイドン〜 feat. MIKRIS, FIRE BALL
  13. 往来 feat. T-ZONE, SUIKEN, MIKRIS, GORE-TEX, P.H.
  14. 合図 feat. GORE-TEX, T-ZONE

この並びに「FIRE BALL」という一流のレゲエグループの名前が埋没しているように見えるくらい豪華なアルバムなのです。
現に、曲自体ももっとFIRE BALLを際立たせてもいいと思うのですが、後半に曲の”味付け”にやってくるような、”豪華”な使い方なのです。もしかしたら、フィーチャリングの表記にないTinaのコーラスより登場時間が少ないかも…