第536回 LITTLE「12月」

聖者が街にやってくる

聖者が街にやってくる


12月に入ったら、紹介しようと思っていたのですが、すっかり忘れていました。4日目にして、思い出しました。
LITTLEのシングル『聖者が街にやってくる』のカップリングで、アルバム『LIFE』には収録されなかった曲です。
アルバムに収録されなかったのは、諸事情あると思いますが、この「12月」は良い曲です。LITTLEファンならずとも、聴いて損はないでしょう。


なんと、この曲のプロデュースは、DS455のDJ PMXなのです。聴けばわかりますが、このトラックにKayzabroがラップを乗せれば、立派なDS455の曲ができあがり!みたいな、いつもと同じ調子のトラックです。しかも、PMX作品ではお馴染みIzもコーラスを担当しています。
ところが、これにLITTLEがラップを乗せれば、不思議なことにLITTLEの曲になっているのです。LITTLEの持っている力があるからか、PMXがLITTLEを生かすトラックをあえて作ったのかわかりませんが、変にお腹を壊すような、化学反応がないのです。
聖者が街にやってくる」はクリスマスの曲なので当たり前ですが、この「12月」もPMXの透明感のあるトラックでウインターシーズンにぴったりです。