第534回 DJ TONK「バースデー -GZ-jay Remix- feat. 歌丸」

REINCARNATED SOLDIERS

REINCARNATED SOLDIERS


ちょうど昨年のこの日(id:dmworldhh:20051202)も、DJ TONKの「バースデー feat. 歌丸 a.k.a MC SHIRO」(『REINCARNATION』収録)を紹介していたんですね。
今日はある人の誕生日だったので、「日本語ラップで誕生日の曲何かあったかな?」といろいろ考えていたら、結局一年前と同じことしか思いつかなかったようです。
というわけで、今年はGZ-jayのRemixの方を紹介します。


GZ-jayは、かつてMELLOW YELLOWのDJをつとめていました。その後、脱退し、現在はazzurroとして、HIPHOPに限らないジャンルで活躍しているようです。
この作品は2000年の終わりごろに発売しているので、まだMELLOW YELLOWに在籍していた頃の作品でしょう。
オリジナルと比べて、低音がブンブン言っているかっこいいRemixです。スピーカーがスピーカーなら、身体にきます。
ただ、MCの歌丸師匠の声との相性はオリジナルの方が上です。