第529回 BENNIE K「Dreamland」

Dreamland

Dreamland


私の所有する膨大な数のMDやCDは、私以外の人間にとっては不必要な存在ですが、ごくたまに人の役に立つことがあります。
先日、「カラオケで歌いたいから、持ってないの?」と嫁に聞かれた曲が今回紹介するBENNIE Kの「Dreamland」です。
もちろん、コカコーラのCMソングとかヒントはなく、実際と全く違う鼻歌フレーズから、ここまでたどり着いたのは、自分でもすごいなと思いますが。
もちろん、「カラオケで歌いたいから、持ってないの?」という質問の裏には、「そんなに持ってるのに、それくらいあるよな?なきゃカスだな」という気持ちもあったと思いますが(あ、それは言いすぎか)。


コカコーラのCMソングとしておなじみの曲で、あえて私から何か説明することはないと思います。CMで使われたバージョンとCDに入っているバージョンでは、歌詞などが若干違うと思いますが、CDに収録されている本編にも、さりげなく「コーラ」という歌詞が使われています。


てっきり、この曲は今年リリースされたものかと思っていたら、昨年だったんですね。私も年を取りました。
それにしても、この爽快なトラックは、ついコカコーラが飲みたくなるなります。
まるでパブロフの犬みたいに。