第506回 FIRE BALL「HEAT ISLAND〜DANCEHALL REMIX〜」

SOUNDS OF REVOLUTION

SOUNDS OF REVOLUTION


RHYMESTERの「HEAT ISLAND featuring FIRE BALL」の”共演返し”で、今度はFIRE BALLのアルバム『SOUNDS OF REVOLUTION』に「HEAT ISLAND〜DANCEHALL REMIX〜 w/RHYMESTER」が収録されました。


「レゲエといえば、FIRE BALL」と言ってもいいほど、日本のレゲエミュージックを語る上で避けることの出来ないFIRE BALLのRemixで、しかも「DANCEHALL」とタイトルについている以上、どんな曲に生まれ変わるのかと期待していましたが、私の期待が大きすぎて、「あれ、意外に地味だな…」というのが、最初の感想でした。
「HEAT ISLAND」ですから、もうアツアツでノリノリで来るのかなと思っていたら、「内に秘めるよう炎」のような熱さでした。
「HEAT ISLAND」が傑作で、人気のある曲でしたから、Remixも気になるなと思う人はぜひ聴いてみてください。


まあ、これはこれで立派な作品でしたが、せっかくなら、RHYMESTERとの新曲も聴いてみたかったなというのも正直な感想です。