第451回 CJ「あきらめんな ZBR-5000 MIX feat. OJ&ST」

あきらめんな

あきらめんな


ジャパニーズレゲエシンガー、CJの曲にOJ&STをゲストに呼び、ZEEBRAがリミックスを担当したのが今回紹介する曲です。
オリジナルはレゲエ色が強いですが、さすがにZEEBRAが手掛けると、一転HIPHOPになります。
タイトル通り、熱いメッセージソングですが、そこにOJ&ST流の想いがプラスされています。


CJにOJ&STと書くと、三人でグループを組んでいるようにも思えますが、もちろん違います。下積み時代からOJ&STとして活動し、私はナイスコンビネーションだと思っていたのですが、最近はOJ FLOWソロの活動が目立ち、少し気になっています。
確かに、ひとりでもやっていけることは必定なのですが、どこか寂しいです。


プロレスネタで恐縮ですが、かつて名タッグチームと呼ばれた天山広吉小島聡(「テンコジ」と呼ばれてましたね)が突然の解散を発表し、その後、シングルで揉まれながら実力をつけ、今や二人ともプロレス界の第一人者となったように、OJとSTの二人も自分の道を進んで、大きな人物になってほしいですね。


ちなみに、その後、CJはOJ&STのアルバム『ONE LIFE』で再び共演します。
OJ&STとしての音源も極めて少なく、ファンにしてみると寂しい話です。