第440回 CORN HEAD「NOW WE JUST CHILLIN’」

そのうちより、いまのうち!

そのうちより、いまのうち!


この人を忘れていました。HIPHOPとの関係を語る時に、CORN HEADを忘れてはいけません。
CORN HEADはソロの作品はもちろん、レゲエアーティストに限らず、ゲスト参加の作品がたくさんあります。
もちろん、HIPHOPアーティストとの共演作も多く、特にOZROSAURUS(MACCHO)、DS455など横浜関係のアーティストが多いです。


今回挙げた曲は、そのDS455にBIG RONとSAYAKAをゲストに迎えた「NOW WE JUST CHILLIN'」です。これはタイトルから言って、DS455の「Just Chillin' feat. G-PRIDE」(『Summer Sweetz』収録)の続編と言っていいでしょう。DJ PMXプロデュースで、このメンバーですから、まさに”鉄板”な曲です。


確か、私がレゲエアーティストの作品をはじめて聴いたのはCORN HEAD(の『@ the Dancehall』。あのDJ OASISがRemixを担当)だったと思います。そのせいもあるかと思いますが、CORN HEADの声は、「まさにレゲエ」というか「これこそレゲエ」というか、レゲエにぴったりの声だと感じます。
かつて、CORN HEADの声はCMにも起用されたことがあります(「そのうちより、いまのうち!」)。


ちなみに、アルバム『WE AIN’T STOP』には、MACCHOやDABO、秋田犬どぶ六が参加している曲もありますので、アルバムもオススメです。