第437回 Keyco「HIGH & LOW feat. LIBRO」

SEVEN (CCCD)

SEVEN (CCCD)


今回紹介するのは、前回紹介したPUSHIMと同様に、日本レゲエ界のトップに君臨していると言っても良い女性シンガーのKeycoです。私の中で、PUSHIMが「Sexy」担当で、Keycoは「Cute」担当と考えていますが、Keycoは清涼感のあるボーカルで、夏の暑い時に聴くのにふさわしい楽曲がいっぱいあります。
Keycoは、たくさんのコラボレーション曲があり、CO-KEYとLIBROによる「サタデイ」(アルバム『Keyco』収録)を紹介しようと思っていたら、当ブログですでに紹介していましたので(id:dmworldhh:20060128)、今回はLIBROとの「HIGH & LOW」を挙げました。


どちらも夏に聴いて気持ちよい曲ですが、こちらの「HIGH & LOW」の方が、どちらかという陽が傾いている時間帯の曲です。LIBROの声もさわやかで、押韻も巧みなのですが、これほど同じ韻を踏んでも暑苦しく聞こえません。


この曲の後、LIBROとKeycoでFuuriというユニットで、アルバム『Fuuri(DVD付)』をリリースして、また違った魅力を出しています。