第434回 Heartsdales「Block Shot Hustlaz feat. 風林火山」

Sugar Shine(CCCD)

Sugar Shine(CCCD)


今年、4枚目のアルバム『Ultra Foxy』をリリースし、フルアルバムリリース後恒例となったRemixアルバム『Heart Attack 3-The Remixies & Video Clips-(DVD付)』も3枚目になりました。さらに、ベスト盤『THE LEGEND』もリリースしました。
いわゆる「ASAYAN出身アーティスト」と括られるアーティストの中で、今も第一線で活躍しているのは数として少ない方ですが、こうやってベストアルバムまでリリースするというのは凄いことです。
私も最初は「所詮はイロモノか」「VERBALにおんぶに抱っこじゃキツいな」と思っていたのですが、お見逸れしました。


デビューから4年半の間、いろいろなアーティストとも共演してきたのですが、いちばん意外な組み合わせの曲を今回紹介しましょう。Heartsdales風林火山、夢の(?)共演です。一見して、両者のつながりが全く見えてきません。


曲はHeartsdalesのものですが、結構風林火山に食われていますね。「Hustlaz」というタイトルであれば、やはり風林火山の方が独擅場です。JANBOMANも軽い毒吐いちゃってます。曲はVERBALとDeckstreamによるものなので、彼らのトラックに乗る風林火山の二人も見ものです。ちなみに、この曲でHeartsdalesはJewelsのみ参加してます。


Heartsdalesは、巧みな英語のリリックに時折日本語が混じるのが特徴です。ほとんどが英語のラップで流れる中、時折聞こえる日本語が面白いですが(日本語だと気付かないくらいに溶け込んでいることも)、よくよく考えてみたら、これってヘンですよね(決して否定しているわけではありません)。