第421回 K DUB SHINE「ラストエンペラー」

現在時刻

現在時刻


知る人ぞ知るK DUB SHINEの名曲はたくさんありますが、この「ラストエンペラー」のhook、「自分が自分であることを誇る そういうヤツが最後に残る」は名パンチラインでしょう。


曲自体はK DUB流の押韻を駆使した自己賛歌の曲なのですが、このhookの言葉は心にのこります。言動などから「ケーダブってどうなの?」という意見もあるようですが(ハマる人にはハマると思うんだけどなあ)、何にせよ、この言葉は説得力があります。
多くはありませんが、私もこの言葉で助けられたことが何度かあります。


自信を失っている人に、ぜひ。