第417回 NEECH『NEECH WIZ FIZZ』

NEECH WITH FIZZ

NEECH WITH FIZZ


私が好きなBIG RONが参加していた為に手にしたアルバムが予想外に良かったので、今回紹介します。
このブログでもGIPPERは紹介したことがありますが(『MELODYMAN』)、NORAというグループに所属しているNEECHのソロアルバムです。


NORAという名前は知っていましたが、作品はあまり聴いたことがありませんでした。それこそ、GIPPERの作品くらいです。NORAについてネットで調べてみると、川崎や横浜を拠点に活動しているウェッサイ系のグループで、メンバーの脱退は多少あるものの、現在でも大所帯のグループです。
この『NEECH WIZ FIZZ』でも、NORAのメンバーが各曲で参加しています。


面白いタイトルのアルバムですが、やっぱりこのアルバムの魅力は音ですね。やはり、「私が一番ハマる音楽家はDJ PMX」という以上、こういうウェッサイ系のトラックにはどうもヤラれてしまいます。私はペーパードライバーですが、このアルバムをBGMにした夜のドライブは気持ちよさそうです。


プロデュースは、同じくNORAのFUEKISSがつとめていたりしてしますが、どうもこのFUEKISSが作るトラックも私の耳には心地よいようです。GIPPERの作品もFUEKISSプロデュースの作品がありますが、このNEECHのアルバムの方が特に好きです。
NEECHのフロウは、MCとしてはもう少し特徴があっても良いと思いますが、トラックと一緒に考えると、このくらいクセがない方が聴きやすいです。


いい拾いモノをしました。