第416回 Tina「Magic [WITH RAP Version] feat. OSUMI」

MAGIC

MAGIC


最近はMONTIENのメンバーとしても活躍中のTinaですが、Tinaの曲でいちばん有名なのは「MAGIC」ではないでしょうか。たとえ、最近のラッパーとの共演作は受け入れられないにしても、この曲は、現在でもFM放送の番組にリクエストされることも多いと思います。「Tinaと言えばこの曲!(しか知らない)」という人も多いでしょうが、この曲に日本人ラッパーがフィーチャリングされたヴァージョンがあることをどれだけの人間が知っているでしょうか。
しかも、同じシングルに。


Remix扱いとしてもいいかもしれませんが、トラックはほぼ同じでしょう。途中から男性ラッパーが入ってくるのですが、誰が登場するかというとOSUMIです。SHAKKAZOMBIEの。今はBIG-Oを名乗っている。
私はBIG-Oが大好きですから、この曲はすんなり受け入れられます。もちろん、オリジナルもいいですし、[WITH RAP Version]も好きです。
ただ心配なのは、ラップを毛嫌いしている人が聴いたらどういう反応を起こすか。オリジナルに限りなく近いですから、「そもそもラップは要るのだろうか?」という疑問。高めのフロウ。そして、OSUMIの容貌。
でも、やっぱりどっちも好きなんだなあ。


トラックはオリジナルのままなので、怖いもの聴きたさで聴いてみてください。
聴いたことのない方は、今すぐに聴いているリクエスト番組にリクエストしてみましょう。


最後の「ベイベー」の一言もこの曲のポイントです。