第415回 FUSION CORE「リーサル・ウェポン feat. パピー飛葉」

コアの方舟

コアの方舟


先日、LUNCH TIME SPEAXの話をしましたが、今回は同じDEV LARGEの主宰するEL DORADO RECORDSからFUSION COREを紹介します。
FUSION COREは、Mr. POWとIQ TEN(低すぎる!近年は「IQ」という名前で活躍。ソロ作品としては、その名も『愛求 (CCCD)』など)によるユニットです。このブログでは初登場ではないでしょうか。そのくらい、通好みの実力派です。


作品の数は少ない方ですが、「Do Or Die」や「サクラサク」、「コアの方舟」など傑作は多いです。
その中でも、私が好きなのが「リーサル・ウェポン feat. パピー飛葉」です。


DEV LARGEプロデュースで、そのつながりでNIPPSも参加しています(「パピー飛葉」という変な名前ですが)。NIPPSのラップを楽しみにしていたのですが、NIPPSはほんの少ししか登場しません。hookの一部のコーラスで、声を聴くことができます。
渋い2MCですが、使う言葉は意外と面白いです。まあ、時代が時代なだけに笑えない表現もありますが(「テポドン」など)。


ちなみに、リリース時期の早さの関係で『コアの方舟』を紹介しましたが、フルアルバム『SEXAPPEAL』の方が、同様の中身に新曲も追加されていますし、手に入りやすいと思いますので、こちらの方がおすすめです。私もこちらを買いました。