第409回 ZINGI『夢』

夢


個人的なことですが、大学時代から使ってきたコンポがついに危篤状態になり、MDがほぼ使えなくなってしまいました。ですので、コンポを買うまでは、持っているCDから紹介しようと思います。
ただ、まだコンポを買う予定が立ってませんので、いつまで更新が続くかどうか…。


さて、ZINGIはこのブログでもたびたび登場するHIPHOPグループです。現在、HARD CORE(ギャングスタ)路線を走っているグループはたくさんありますが、その先駆者とも言えるグループです。
童子-TやMC仁義を中心に、また本格的に活動を再開してほしいのですが、そんなZINGIの『』(すごいタイトル...)は、意外にもバンド形式を採っています。


1994年リリースという歴史モノですが、今聴いても遜色ありません。いわゆるミクスチャー系と言われるトラックで、まさかZINGIがやっていたとは驚きです。私としては、期待していた分、ちょっと残念なところもあるのですが、この時期にこれだけの音楽をやっていた功績は評価できると思います。


ちなみに、LITTLEの「HARD硬派 Part.2」(『LIFE』収録)のオリジナル「HARD硬派」は、この『』に収録されています。