第390回 Full Of Harmony「MUSIC TRIBE feat. Q, KM-MARKIT」

DRAMA

DRAMA


今年に入ってRhymester、Q、ZEEBRAのアルバムで優れた作品を残しているFull Of Harmonyですが、今年になってすぐにアルバムをリリースしています。
私は最近聴きましたが、やはりこの三人のハーモニーは素晴らしいです。
一応、日本語ラップのブログなので、今回はアルバムの収録曲から「MUSIC TRIBE featuring Q, KM-MARKIT」を紹介しましょう。


F.O.H」時代から、HIPHOPアーティストとの共演作がずいぶんあり、どれを聴いても「相性がいいなあ」と思ってしまいます。そんなFull Of Harmonyのオリジナル・アルバムに収録されている「MUSIC TRIBE」にフィーチャリングされているのは、ラッパ我リヤのQとKM-MARKITという、マニアにしてみればよだれが落ちそうな組み合わせです。
KM-MARKITはフロウから言って、Full Of Harmonyと合うのは必至ですが、はたしてQは?
と思いましたが、息継ぎを無視したラップは脱帽です。とてもカラオケでシロウトは歌えません。Qにしては抑え目なフロウですが、息もつかずに同じ韻を踏んでいくスタイルはさすがです。


アルバムには、もう一曲「Sweet Home featuring マボロシ」という、マボロシがフィーチャリングされた曲も収録されています。夕陽が落ちていく景色にぴったりな、マボロシらしい曲です。