第387回 SOHJIN「EWIG...(warum?)」

HEART of GOLD ~STREET FUTURE OPERA BEAT POPS~

HEART of GOLD ~STREET FUTURE OPERA BEAT POPS~


最後にSOHJINソロの曲を紹介しましょう。
INNOSENCE時代にもなかったSOHJINソロの曲が、『HEART of GOLD ~STREET FUTURE OPERA BEAT POPS~』に収録されていて楽しみにしていたのですが、これはラップの曲ではありません。
一応、EXILE名義のアルバムですが、EXILE周辺の(それこそEXILESの)作品も多く収録されています。もちろん、RATHER UNIQUEの作品も収録されていますが、それとは別にSOHJINソロの作品が収録されているのです。


SOHJINのラップを堪能できるかと思っていましたが、この「EWIG...(warum?)」はポエトリーリーディング作品と言っていいでしょう。しかも、「人はなぜ生きているのか」「人はなぜ死んでいるのか」など重たいテーマです。比較的短い作品ですが、これまでのSOHJINの活動を考えると、ちょっとドキっとさせられる作品です。ちょっと異色の作品です。


一アーティストのSOHJINが今後どのような道を辿っていくかわかりませんが、わが「japanese HIP HOP introducer」は自分の道を進むSOHJINを応援しています。