第374回 Ukatrats FC「Win and Shine」

Win and Shine

Win and Shine


さすがにこの時期になると、ワールドカップを応援する曲も増えてきますが、今回紹介するのは近いようでそうではない曲です。この曲は「WORLD SOCCER Winning Eleven 10」のメインテーマソングです。最近のゲームソングは、有名アーティストの書き下ろしの新曲だったりするなど力が入ってきているのは事実ですが、一ゲームのテーマソングにしては豪華すぎるメンバーです。


Ukatrats FCのメンバーは、GAKU-MC、日乃内絵美、コヤマシュウ(SCOOBIE DO)、MINMI、Ryohei、RYO the SKYWALKERSEAMOSowelu湘南乃風SPHERE of INFLUENCE、ULTRAS、☆Taku Takahashi(m-flo)というメンバー。Taku Takahashiがプロデュースしていますが、これらのメンバーがほぼ公平に登場にする豪華マイクリレーものです。
しかも、アーティストによってトラックが変わってきたりするので、なかなか面白く、特にMINMIの高速トラックは驚異です。


このブログで以前に紹介したことがある『573』と同じ573(KONAMI)のレーベルからリリースされました。あえてワールドカップではなく、自社のゲームのテーマソングにしてしまうとは贅沢に思えてしまいます。確かに「ウイイレ」は有名なゲームですが、ここまでの影響力があるとは驚きです。ゲームのテーマソングと言っても侮れません。