第365回 GO FORCEMEN『SUPER HEAVY WEIGHT LP MMD』

SUPER HEAVY WEIGHT LP MMD

SUPER HEAVY WEIGHT LP MMD


black coffeezという覆面集団が話題になりましたが(『SUGAR FREE』)、かつて、これとは違った覆面集団が話題になりました。それが、今回紹介するGO FORCEMENです。


彼らはOTOKOZAWA PROMOTIONなるところから音源を出した3MCで、名前もそれぞれ、男澤魔術、男澤弾児、男澤MILKと名乗ります。
とても男臭い感じがしていますが、曲を聴く限りは、イヤな男臭さはありません。表現が難しいのですが、今までの「男臭さ」にどれもあてはまらない男臭さです。女性が聴いても、好感が持てると思います。


一応、「覆面集団」ということなのですが、正体をバラすとそれぞれ、GO(FLICK)、GORIKI(K.O.D.P.作品でお馴染み)、GOCCI(LUNCH TIME SPEAX)です。black coffeezは割と認知度のあるアーティストが集まったものですが、GO FORCEMENは知る人ぞ知るシブい三人が集まったような気がします。


ちなみに、このアルバムが完成する前に、アナログオンリーだけで音源をリリースしたり、破格の100円で音源を販売したり面白いこともしているのですが、メンツがメンツだけに、イロモノ的要素が少ないためか、某雑誌の年間ベストテンにエントリーしたこともあります。
客演を迎えたのもただ一曲「百倍 Featuring 流星」だけです。KASHI DA HANDSOMEプロデュースのこの作品、「流星」という名のラッパーのフロウを聴くと…?