第363回 東京スカパラダイスオーケストラ「Skung-fu Man ’95」

グランプリ

グランプリ


東京スカパラダイスオーケストラは新曲『星降る夜に』で、ボーカルに甲本ヒロト氏を起用し話題になりました。以前にも、ハナレグミや、Chara奥田民生らをボーカルに迎え入れたことがありますが、もっと前に、驚くような共演を果たしています。
それが、今回紹介する「Skung-fu Man '95 featuring 竹中直人+キミドリ」です。


このアルバムでは、いろいろなアーティストと共演している作品が収められており、小沢健二という名前があれば、岸谷五朗石川さゆりという「え!?」と驚くような名前もありますが、その中でも異色と言えば、スカパラ+竹中直人+キミドリでしょう。
いったいどういう話の展開で、この三者が対面することになったのでしょうか。キミドリも渋いですね。


曲も不思議な空気をかもし出しています。スカパラの爽快な音に、キミドリと随所に登場する竹中直人の”怪演”によるコントラストをぜひお楽しみください。


ちなみに、私はあまり詳しくありませんが、竹中直人さんは歌手としても活動しており、作品として、

MERCI BOKU

MERCI BOKU

イレイザーヘッド

イレイザーヘッド

"MERCI BOKU,UNPEU BOKU?LIVE IN JAPAN"

などがあります。