第359回 V.A『ENTOTSU TWO DJS’ MIXSHOW』

ENTOTSU TWO DJS’MIXSHOW

ENTOTSU TWO DJS’MIXSHOW


次回6月11日は私の誕生日なのですが、このブログも間もなく一周年を迎えることもあいまって、すこし感慨深くなります。


一年前の誕生日、というか前後数ヶ月は、人生において決して忘れることのない時間でした。とても辛い時代で家族や友人にも心配をかけたのですが、今となってはその痛みをすっかり忘れたし(笑い飛ばせるほど)、ひょっとしたら良い経験をしたのかもしれない、と少し前向きに考えられるほどになりました。


この時期、数々のHIPHOP作品に助けられました。と書けば大げさかもしれませんが、たくさんの曲を聴いたり、手に入れたのは事実です。


この『ENTOTSU TWO DJS’MIXSHOW』もその中の一つ。両親がいなければ、この作品とは今でも出会っていなかったでしょう。中身は決して涙を誘うものではないのですが、このCDを聴けば、やはりあの頃を思い出します。


ENTOTSU TWO DJS’MIXSHOW』は、えん突つクルーに所属するDJ AMEKENとDJ MISSIEの二人のDJによるMIX CDです。過去にリリースされた、雷家族関連の作品が収録されています。合間には、SHINNOSK8やD.Oなどのフリースタイルも入っています。bonus trackには、のちにリリースされる『えん突つサンプラー(1)』の予告編が収録されています。
2002年リリースの作品ですが、2002年以前にも結構な作品があるんだよなあ、と再認識させられます。


子どもの頃は、誕生日と言えばプレゼント(=おもちゃ)しか頭にありませんでしたが、さすがにこの年になると、モノじゃなくて気持ちになるんですよね。両親や仲間、彼女など、「私」を築き上げた全てのものにあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん、HIPHOPも。