第357回 DEN「事実ハ小説ヨリ奇ナリ feat. 565」

TOKYO 千夜一夜物語

TOKYO 千夜一夜物語


妄走族のソロリリースが続いていますが、今回はDENの作品を紹介しましょう。


最近のニュースについて思うことを表現しているのですが、リリックに「カルロス・ヤギ」「アネハ」「オジマ」が出てきます。
「日本のHIPHOP作品でいつかこういう名前が出てくるんじゃないかなあ」と私が思っていた頃に、まさかそれがDENの作品だとは予想できませんでした。


といっても、これらはあまり「興味がねぇ」ようで、DENの言いたいことは「ニュースに出ない事実の方がよっぽど怖い」ということです。
アネハもオジマもほんの一部で、他にもバカはいっぱいいる。「本当にヤバい事は誌面にもTVにも流れない」。だから、何を信じるか、自分で決めよう。
これは、アルバムの核になっている「革命はTVに映らない feat. 般若」にも通じていると思います。


久々に「そうだよな」と思わせる説得力のある曲で、フィーチャリングされている565も少しかすみます。565も負けずにもう少し説得力のあるリリックで勝負してほしかったです。


このブログを読んでいる間も、日本のどこかで少女が監禁されていて、地震で倒壊してしまうマンションが知られずに立ち続け、悪事が進められているのですね。