第341回 MABO「MORE DEEP」

デラコスタ リミックス

デラコスタ リミックス


今回紹介するのはいわゆるSkitです。
珍淑淑(Chin Suck Suck)という珍妙な名前のおじいさんの昔語りによるものですが、この声といい、ネーミングセンスといい、こんなこと考えるのはあの男以外に考えられません。


話にそれほどのオチがあるわけではありませんが、アヤしい外国人が出てきたり(ものまねの口調がうまい!)と、不思議な空気に包まれていて、私は面白いと思いました。


このおじいちゃんはMABOのリミックス盤に登場していますが、実はオリジナルの『デラコスタ』にも、この翁らしい人がちょっとだけ出てきます。


この不思議なじいさん。またどこかで出てこないかな、と思っていたら再び出現しました。
それは次回で。