第325回 ECDイルリメ『2PAC』

ツーパック

ツーパック


このブログも数々の曲、アルバムを紹介してきましたが、これほどの異色な作品は、はじめてです。
大ベテランECDの作品だと思って安心していたら、大間違いです。
これほど異色で過激で不思議で、HIPHOPの一言で片付けられない作品があるでしょうか。


偶然にも、私は「世にも奇妙な物語」を見た後に聴いたのですが、空気感がまさにぴったりのアルバムです。
約30分で15曲も入っているミニアルバムですが、これがフルアルバムでなくて本当に良かったです。
このアルバムをひとりで部屋でiPodでリピートしていて聴いていたら、たぶん頭がどうにかなっちゃうと思います。これは、ぜひ他にも人間がいるところで聴いてほしいです(特に、未成年は要注意)。


と書きたくなるくらい強烈な作品集です。御大ECDもどうしちゃったんだろう、と思ってしまうほどです。昔のECDとはまるで違います。
しかし、これもHIPHOPというのであれば、HIPHOPとは相当懐の深い音楽ですね。