第323回 K「Play Another One feat. Mummy-D (RHYMESTER)」

Beyond the Sea

Beyond the Sea


世間ではまだ「韓流ブーム」と言われているようで、もうそろそろブームが終えんを迎えつつありますが、韓国の俳優さん、女優さん、アーティストは日本でも人気があります。
ですが、私は韓流ブームには全く興味はなく(つーか、そんなこと言ってんの、おばさんだけだろ?)、この曲を聴く前もちょっとナメていました。なぜ、Mummy-Dがこの仕事を引き受けたのか、不思議にも思っていました。


ですが、これが予想外に素晴らしい曲です。少し嶋野百恵&Mummy-Dの「Lesson」を彷彿させる感じですが、Mummy-Dは少しも手を抜くことなく、巧みなライムを披露しています。このMummy-Dはかっこいいです。Mummy-Dのソロ作品も数多くあれど、個人的に、これは上位に来る作品です。


Kはハングルで歌っているのかと思っていましたが、日本語で歌っているんですね。BoAもそうですが、韓国出身のアーティストが日本語で歌う(戦略的に歌わされてる?)ことが多いですが、日本語が上手いのは関心します。