第320回 MOOMIN「MOVE ON (Neo HEAT MIX)」

Passing Through

Passing Through


MOOMINの1998年に出されたシングルからです。
レゲエシンガーのMOOMINも、ずいぶん長いキャリアですね。さすがに、現在と声がちょっと違います。若いです。


さて、DEV LARGEがRemixを手がけた「MOVE ON(Neo HEAT MIX)」には、これまた若きMACKA-CHINが参加しています。
声はほとんど変わらないのですが、現在と変わっているのは、リリックの内容です。歌詞カードに掲載されていること自体が珍しいケースですが、聴いているとちゃんと何を言っているのかわかります。
今では常人には意味不明なリリックを書くことが多いですが、この曲のMACKA-CHINはわかりやすいです(とはいえ、MACKA-CHINワールドを垣間見える箇所もあるのですが)。