第315回 MURO「THE VINYL ATHLETES(ORIGINAL DEMO MIX)」」

BACK II BACK(2)-MURO BEST ALBUM VOL.2-(CCCD)

BACK II BACK(2)-MURO BEST ALBUM VOL.2-(CCCD)


最近は、曲を手に入れる手段にいろいろなものがあります。単にCDを買えばコンプリートできるというものでもないようで、限定発売とか、アナログにしか収録されていないとか、ネット限定配信とか、ちょっと苦労しないと手に入れられないものがあります(私は、なんとなく不平等のような気がして、イヤなのですが)。


中には、放送局などにしか配られないCDやテープだけに入っている曲もあります(いわゆる”プロモ”と呼ばれるヤツ)。もちろん、非売品なので普通には手に入れられませんが、どういうわけか、中古CDショップにおいてあることもあります。


今日紹介するMUROの「THE VINYL ATHLETES〜真ッ黒ニナル果テ〜(ORIGINAL DEMO MIX)feat. A.G.」は、ベスト盤の『BACK II BACK(2)-MURO BEST ALBUM VOL.2-(CCCD)』に収録されているのですが、もともとどの音源に入っているか調べてみたのですが、ついに分かりませんでした。DEMOとあるので、先ほどあげたデモの音源に入っているのではないでしょうか。


99年にシングル『THE VINYL ATHLETES(真ッ黒ニナル果テ)』がリリースされているのですが、ここには収録されていません。シングルには3つのバージョンが収録されているのですが、このORIGINAL DEMO MIXがいいのです。