第314回 MASARU「女神 feat. SILVA」

LIVE IS LIFE

LIVE IS LIFE


「SILVAってあのSILVA!?」と思っていたら、あのSILVAです。懐かしい。
SILVA姐さんと呼ばれ、一時はバラエティ番組のMCもやっていたSILVA。どういうわけか、フェイドアウトしていってしまいましたが、まさか妄走族のMASARUのアルバムで見かけるとは。


例の「エロカワいい」とか言われる人より、SILVAの方がキャラとして面白いと思うのですが、今ではテレビなどで見ることがなくなってしまいました。
かつてはYOU THE ROCK★と『ヴァージンキラー (Super Fly Girl Mix)』をリリースしたりしたSILVAは、現在は歌手活動だけでなく、さまざまな分野で活動しているようです。公式サイトhttp://www.silvaworld.com/を見ると、なんとDJとして全国でPLAYしているようです。あのキャラでお客さんを盛り上げているのでしょうか。


MASARUのお兄さんと交流があったのがきっかけでMASARUのアルバムに参加したようですが、この「女神」という曲でも、コーラスだけでなく、作曲も担当しています。ボーカルもいいですが、DJ SILVAとしても、また世間をにぎわせてほしいですね。


クセのある妄走族のMCの中でも、MASARUの作品は、HIPHOP初心者の方でも楽しめると思います。『LIVE IS LIFE』はエンターテイメント性が比較的強い作品だと思います。まあ、結構凄いこと言ってたりするのですが…。