第308回 KREVA「Practice Session feat. SONOMI」

国民的行事

国民的行事


シンガーSONOMIが、ついにKREVAの洗礼を受け、とうとうラップを披露しているのですが、SONOMIのラップが、どういうわけか魅力的なのです。
女性ラッパーも数多くなりましたが、今までにないタイプです。あえて言えば、かわいらしいラップです。


おそらく、リリックは自作でなく、KREVA制作でしょう。だから、リリックはうまくできています。しかし、慣れていないのでフロウが初々しく、そのギャップが私にはかわいらしく思えます。


この曲は、タイトルに「Practice」とある通り、練習でしょう。さながらUBG若手による「BEAT BOXING」(ZEEBRABASED ON A TRUE STORY』『The New Beginning』)みたいです。しかし、練習なので、3分にも満ちません。


そして、残念なことにアルバム『愛・自分博』にも収録されませんでした。ですが、「island life」「涙止まれよ」でラップではなく、本業でいいお仕事をしていますので、オススメです。


愛・自分博』まで練習は間に合わなかったようですが、ラップの曲は増えてきているので、今後は両刀使いで行くのでしょうか。上手くなっていくのもいいのですが、私としては、この初々しさは残してほしいな、とも思います。