第307回 Original Sendai Rap Masters「Sound Burger」

Cuzsick Mess-age presents RAP SOUND BURGER

Cuzsick Mess-age presents RAP SOUND BURGER


仙台に引っ越してきた時に、「仙台もHIPHOP盛り上がっているけど、みんな仲良くないのかな。仙台のアーティストが集まったら面白いのになあ」と思っていたら、ちゃんと、そういう曲があったんですね。


このOriginal Sendai Rap Mastersがすごいメンバーで、主宰のCuzsickをはじめ、Hunger(GAGLE)、TATE、Kutts(TATEは、TATE&MARKIEで活躍。二人合わせて夜光虫)、U-Zipplain(ENBULL)、DJ Kentaro(世界に誇る凄腕DJ!)& Ugly Ducklingと、まさにオールスターです。
よくわかりませんが、音楽の方向性もちょっとずつ違うのに、よくこんなメンバーが集まったものです。
同じ企画を名古屋でやっても無理でしょう。SEAMOHOME MADE家族とともにBallersの"E"qualなどが一緒にやるはずがありません。


しかも、この曲がベガルタ仙台の応援ソングだというからすごいですね(すいません。私はベガルタどころか、サッカーに全く興味がないもんで)。Cuzsickは地元でも、ラジオやテレビにも出ていて、単にHIPHOPファンだけに受け入れられているわけではありません。先日はカバーつながりで、夕方に放送されている、さとう宗幸さん司会のワイド番組「oh!バンデス」にも出ていました。


実は、このCDの第2弾として、『RAP SOUND WICH』がリリースされました。うまいネーミングですが、このCDが東北地方限定で、サークルKとサンクスで販売されました。詳しくはこちらを見てください。東北のコンビニだけで、しかも全9曲入り1000円というおトクなCDという、面白い企画です。
私はこの『RAP SOUND WICH』を聴いたのですが、こっちには、「Sound Burger」の前に「Sound Burger intro」というROBOT K-Gによるフリースタイルが入っています。仙台(宮城)名産アイテムがたくさん入っていて、これも面白いです。


Cuzsick Mess-age presents RAP SOUND BURGER』も『RAP SOUND WICH』も、仙台以外の東北地方で活躍するアーティストの曲が入っていますので、手に入れにくいとは思いますが、東北以外の人も聴いてほしいですね。