第289回 DJ MASTERKEY「AT THA PARTY」

DADDY’S HOUSE VOL.3

DADDY’S HOUSE VOL.3


DADDY’S HOUSE VOL.1』、『DADDY’S HOUSE VOL.2』と来て、3部作最後の登場となった『DADDY’S HOUSE VOL.3』。その実力が認められ、たくさんのゲストが参加したDADDY'S HOUSEシリーズの最後の最後を飾るのは、なんと横浜(横須賀)勢のKayzabro(DS455)とBIG RONでした。
それまで、Kayzabroはウェッサイ系以外ではほとんど客演をしないし、だいたいKayzabroが乗っかるトラックは相棒のDJ PMX制作なのですが、今回はDJ MASTERKEYの作品です。
案外、淡白であっさりめのフロウなので、もしかしたら相性は悪いかも…と思っていたら、そこは凄腕のDJです。決してウェッサイな音ではありませんが、DADDY'S HOUSEシリーズを静かに締めくくる、落ち着いた曲になりました。相性バッチリです。


このブログでも、何度も紹介してきたDADDY'S HOUSEシリーズですが、ほんとに多くのHIPHOPアーティストが登場し、そこらへんのコンピ盤とは比較にならないほどの作品ですから、特にこれから聴こうとする日本語ラップ初心者の方に強くオススメします。


残念ながら、DADDY'S HOUSEはvol.3で終了のようで、ベスト盤『DADDY’S HOUSE BEST』も出てしまいましたが、ぜひ続けて欲しかったです。
もちろん、この後もDJ MASTERKEYはDJ活動を続けているようですが、タイトルを変えて、また豪華ゲストを呼んでアルバムを作るのでは、と、私は淡い勝手な予測をしています。または、BUDDHA BRANDのMCたちもILLMATIC BUDDHA MC'Sなどで活動がちょっとずつ活発化していますので、もしかしたら、BUDDHA BRANDで何か企んでいるのではないか…と。
これも根拠のない、私の勝手な予想(願望)ですが、今、このタイミングでBUDDHA BRAND復活も大変面白いと思います。


今日から新年度ですし。