第253回 DJ HAZIME『ON THE WHEELZ OF STEEL』


今回のCDは、限定1万枚のものです。こちらは全国的にリリースされたもので、店限定ではありません。
限定1万枚ということですが、これがいったい多いのか少ないのかよくわかりません。DJ HAZIMEのファーストアルバムがリリースされるということで、先行シングルとしてリリースされました。NITRO全員集合なので意義のある曲だと思いますが、このCDを買う人がはたして日本で一万人より多いのか、少ないのか。


収録されている曲は一曲のみで、その後のアルバム『AIN’T NO STOPPIN’THE DJ』にも収録されることはわかっていました。
しかし…。
ほんとに、同じ曲なのだろうか?シークレットトラックなんか入っていたりしないのだろうか?実は、DABOの『恋はオートマ FEAT.HI-D/DABO』やSUIKENの『千夜月兎 feat. bird』のように予告編があったりするのではないだろうか?


淡い期待をしてCDを購入。発売日より何日か経った後に、CDショップに行きましたがふつうにありました。
家に帰って、すぐにコンポにセットすると…。


ひっぱっても仕方ないので、答えを書きますが、やはり一曲しか入っていません。アルバムと同じものです。


このCDの価値はどれほどのものなのでしょう。プレミアがついていたりするものなのでしょうか。曲はアルバムに収録されていますので、価値としては、1万枚限定という事実と、ジャケットなどディスク本体自体にあるものなのでしょう。しかも、値段は500円です。


500円ですから、別に大したことではありません。アルバムリリースまで淡い期待を抱かさせてくれた元は十分取れたと思っています。


曲自体は聴く価値があります。やはりDELIからはじまるマイクリレーで、hookはありません。個人的には、なぜかMACKA-CHINの出だしが遅れているのがツボです。
CDは手に入れにくくなっているかもしれませんが、『AIN’T NO STOPPIN’THE DJ』の出来が素晴らしいので、ぜひアルバムの方をオススメします。コレクターか物好きの方は、シングルもどうぞ。