第217回 三浦大知『No Limit』

No Limit

No Limit


今となっては懐かしい、Folder時代にボーカルをつとめていた三浦大知くんの最新シングルです。
声変わり前の彼の歌唱力はかなりの評価を得ていましたが、人間の成長とは皮肉なもので、あの頃の声と全然違います。今の彼の歌から、Folder時代の声を想像するのは難しいでしょう。
やはり、どうしても、昔の彼のことが頭によぎるので、今回の作品を聴くと、どこか残念な気持ちがします。ふつうの一般的なシンガーになっている(落ちてしまった)気がします。


タイトル曲の「No Limit」には、RHYMESTERから宇多丸師匠がラップで参加しており、強力なバックがあるのですが、そこまで疑問に思ってしまいます。トラックとラップもあまり合っていない気もします。


しかし、同じく収録されている「No Limit」のRemixには、これまた懐かしいネイキッド・アーツ(NAKED ARTZ)のMC、K-ONが参加しています。残念ながら、こちらのヴァージョンは短いです。ちなみに、K-ONはZOOCOらが所属しているSOYSOULというユニットに在籍しており、今後はこちらで本格的に活動するのでしょうか。


私は、このK-ONが参加しているのがツボだったので、ここで紹介しました。この「No Limit」は、このあとリリースされるアルバムのリード曲と聞きましたが、正直に言うと、ちょっとパンチが少ないような気がします。